

カンパーニュプレーン

カンパーニュプレーン1 1,344円(ホール)   672円(ハーフ)   336円(クォーター)
【材料】
北海道産小麦 自家製酵母 北海道産全粒粉小麦 北海道産ライ麦全粒粉 コントレックス ゲランドの塩 ユーロモルト

一粒の麦がパンになるまでの道のりは長い。その道のりの最終段階、焼成を待つばかりの段階が2次発酵で、特にこの時ばかりはパンの時間の流れに従うしかない。発酵籠に入って常温に置かれたこの生地が、酵母の力でゆっくりゆっくり膨らんでいくのを見守るのが好きなんです。そこにパンの歴史、食文化の歴史、人間の歴史まで感じることさえあるのです。
カンパーニュの生地(リーンな生地)に、人間が生きるための「食」の原点を感じずにはいられません。何千年も昔の古代の人達も今の私達も酵母の力に任せて、これから食べようとするパンのその生地が膨らむのを待つのです。何千年の時を経ても基本的には何も変わらない、自然の力を借りた製法でパンが作り続けられている、だから余計なものを入れる必要はないと思うのです。ちょっと話しが大きくなり過ぎました(^^;)。でも本当に自分が食べたい、そして家族に食べてもらいたいパンを作りたくてたどり着いたのがカンパーニュです。何の変哲もない普通のカンパーニュですが、ぜひ一度お試し下さい♪

カンパーニュ ノア

バタール プレーン

バタール2 1本:263円   ハーフ:131円  
【材料】
北海道産小麦 自家製酵母 コントレックス ゲランドの塩 ユーロモルト


素材の味をそのまま味わう。小麦の味、塩の味、長時間低温発酵でじっくり作られたパンならではの味わいが楽しめます。
赤ちゃんの離乳食でパンを最初に口にするのなら…このパンです!

10種類のナッツ&ドライフルーツライ麦パン

キャロット&ココナッツライ麦パン

