

またまた美味しいジャムが出来ました♪

葡萄 葡萄ジャム

長野から木で完熟した見るからに美味しそうな葡萄が到着した。
ジャム職人には内緒の話だが…このまま食べたい(^o^)

ジャム職人より一足先に着いた葡萄はお預かりものなので、まさか食べるわけにいかない!!
そこへジャム職人がご愛用マトファーの銅ジャム鍋を抱えてやってきた。
待望の試食タイム♪
美味しかった~♪♪
試食タイムは一瞬にして終わり、葡萄はグラニュー糖と白ワインと一緒にあっという間にジャムになっていった!
その色の美しかったこと!
見とれて写真を撮り忘れたのが本当に残念。。。。。

今度ご来店したらご試食下さい!
ゆるーいジャムに仕上がっていて、ソースと言ってもいいかも知れません。
ジャム職人曰く、鴨料理にぴったりだそうで…すごく納得出来ます!
いずれにしても秋先取りの葡萄ジャム、是非一度お試し下さい♪

コメント

非公開コメント

